山王バースセンターへの入院準備

山王バースセンター
スポンサーリンク

入院準備や出産前のベビーグッズの調達について、
病院からは28Wだった5月中旬ぐらいからしておくよう言われていたのだけれど、
6月に引越しを予定していたので荷物を増やす気になれず、、

6月中旬に産休に入り、
産休直前を避けて月末に溜め込んだ習い事などの用事や引越後の整理をしながら
夜な夜なネットショッピングがま口財布

もう間もなく臨月というタイミングで一度パッケージしてみることにカバン音譜

病院で渡されるテキストには↓こんな風に書かれている

宝石白 上記テキストなど病院からの指導 宝石紫 個人判断)

<ママグッズ>

宝石白  前開きパジャマ 2枚

宝石白 産褥ショーツ 3枚

 ↓実際に購入したのがコチラ

宝石白 産前産後ブラ 2枚

宝石白 母乳パッド 10組

 ↓実際に購入したのがコチラ

宝石白 産褥用ウエストニッパー

 ↓実際に購入したのがコチラ

宝石白 洗面用具

宝石紫 着圧ソックス(夜用)(産前にむくんだ人は産後もむくむらしい)

 ↓実際に購入したのがコチラ

宝石紫 超音波アロマディフューザー(火気厳禁とのこと)

宝石紫 アロマオイル

宝石紫 キャップ付きストロー(麻酔を使う人はこれがないと飲み物が飲めない)

宝石紫 ノートパソコン

宝石紫 延長コード(コンセントが遠いらしい)

宝石紫 無線ルーター(有線インターネット無料とのこと)

宝石紫 編み物道具

<ベビーグッズ>

宝石白 短肌着 1枚

宝石白 退院用お出かけ着 1枚

宝石白 ガーゼハンカチ 5枚

<その他>

宝石白 印鑑

宝石白 各種申込書・同意書

宝石白 母子手帳

宝石白 保険証

宝石白 診察券

宝石白 病院のテキスト

宝石紫 カメラ

宝石紫 予備スリッパ(悪露で汚した時のために)

宝石紫 紙皿・紙コップ・使い捨てカトラリー(来客用)

国内旅行用の小さなキャリーケースに詰め込んでみたらパンパンDASH!

趣味のものが多すぎるのよねきっとにひひ

そしてパジャマのうち1枚は、
早めに5月末には注文していたのに入荷が遅れてるといってまだ来ない汗
後回しにされないよう、事情を伝えて状況確認して6末には届くって話だったのに・・・

早く来て~おーっ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました