山王バースセンターのマタニティヨガ

山王バースセンター
スポンサーリンク

妊娠週数が進むにつれてやってよかったと思ったことと言えばマタニティヨガですラブラブ

平日の日中月2回しかないので、会社に通っているうちは休んでいかなければならず、会社のルールや雰囲気はともかく自分の仕事の状況的になかなか行きにくかったのですが、体重の増える速度が速めだと言われていたこともあり7ヶ月目くらいからは行くようにしていましたニコ

また、これに通うにはふたつの指定グッズを購入する必要があり、

ひとつはこちらのセラバンド

色別に強度が異なるバンドで、ここでの指定は2m赤色。左右の手で引っ張って持ちながらごく軽い筋トレを行います。

ふたつめはひめトレ

ストレッチポールの小型版で、本来骨盤周りのエクササイズに使用するための棒のようですが、レッスンではこれで身体のいろいろな部位を軽くたたいて血行を良くしたり撫でて流したり踏みつけて足裏を刺激したりいろいろなことに使用します。

両方とも山王病院の売店で購入できるのですが、ちょっとでもお得に購入しようとネットで探すと、セラバンドは楽天でもアマゾンでも沢山取り扱いあるのですが、ひめトレはメーカーの公式サイトでしか扱いが無いようで送料を考えると売店で購入するほうが良いようですがま口財布

レッスンではあと空気が半分抜けたようなボールを使用しますが、なぜかそれだけは各自購入せずにお借りすることができます。

はじめのうちは「マタニティ」ヨガだからゆるいなぁ~まぁいっか~くらいの感じだったのですが、後期に入り本格的に体がしんどくなってくると、体への効き具合が絶妙笑い泣き

行くまではだるくてしょうがなく、心のどこかで今日は予約入れなければよかったぼけーなんて思っていても、とっても明るい先生のトークを聞きながら身体を動かし始めたらどんどん軽くなっていって、帰るころにはじゃああのベビー用品屋さん寄ってから帰ろ~音譜となるほど元気になってしまいます。

そしてあんなにむくんでいた足がすらっとほぼ元通りになってくれるのも嬉しいニコニコ

山王だから?一回5,400円というお値段はお高いですが、、札束

ヨガの前後に助産師さんに身体の様子や胎児心拍を見ていただけるのは安心ですし、私には行く価値がすごくありました。産後のレッスンもあるようなので、できるだけ通おっと乙女のトキメキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました