35Wの妊婦検診 バースプラン

山王バースセンター
スポンサーリンク

本日の課題は

宝石赤 妊婦検診

宝石赤 ベビー用バスタオル(兼タオルケット)の購入

宝石赤 ベビー用品のお洗濯(第3回)

今日の検診は、通常の検診に加えて、、

麻酔を使うということ 
陣痛促進剤をつかうということ 
計画無痛分娩の流れ
について先生にご説明いただき、
採血4本(だったかな・・)をして、
助産師さんとバースプランのすり合わせを行い、
事務の方から入院時の手続きについてご説明いただきましたメモ

山王バースセンターの出産費用はこちら↓

手続きの話になると必ず「ここにある『夫(or配偶者)』とはパートナーでも問題ないでしょうか?」という念のための確認が発生するのがちょっと微妙シラー

そのあたり気を使っている産院とか業者だと、
書類には必ず(カッコ)パートナーって書いてあって、
大勢に向けた説明でも「ご主人」とは言わずに一律「パートナー」って言ってくれて、
こういうストレスがなく非常にありがたいグッド!

(当初通っていた育良クリニックはその点につき完璧でしたベル

そして私の出したバースプランまじかるクラウンの内容はこんな↓感じです。

宝石白は選択項目 / (カッコ内)及び宝石紫はフリーコメント)

宝石白 硬膜外麻酔分娩を希望します。

宝石白 分娩時の夫立ち合いを希望しません。

   (直前まではパートナーにそばに居て励ましてほしい。)
   (分娩後、ある程度綺麗な状態でパートナと対面させたい。)

宝石白 必要に応じて会陰切開をしても構いません。

宝石白 母乳の不足分はミルクの追加を希望します。

宝石紫 アロマ・音楽を持ち込みたい。

宝石紫 写真やビデオを可能な範囲で撮りたい。

宝石紫 カンガルーケアをしてみたい。

宝石紫 臍帯血の保管をしたい。

母子の容態に問題なければ基本的にはぜんぷOKとのことです。

立ち合いについては、
立ち合い希望でないとLDRには一緒に入れないのかなぁと気になっていたのだけど、
どうやら希望に応じて柔軟に対応していただけるようなので良かった乙女のトキメキ

彼は理系でいろんな物事の仕組みに興味があるので、
出産時の胎児の回旋にも興味津々な一方、
出産を見てしまうと後に女性として見れなくなってしまうケースがあるということを
気にして立ち合いはしないほうが良いんじゃないかと言っていて、
そんな気持ちがうれしいニコニコラブラブ

2人の希望通りの出産に向けて病院と調整ができたところで、、
今晩も会陰マッサージしっかりやろうw音譜

コメント

タイトルとURLをコピーしました