アロマケアサロン はなみらん

その他 妊娠・出産
スポンサーリンク

今日の楽しみは、アロマケアサロン「はなみらん」さんニコニコ音譜

もともとマッサージが大好きラブラブで、
全身がっつり2時間コースに月2回は通っていたので、
妊娠してからも早くマッサージがしたくてしたくて、、
マッサージしても良いとされる16週になった瞬間から通っています。

引越前のおうちから近かったところなので
今は少し遠くなってしまったけれど、
産休に入ってからは月2回のペースでフェイシャル付きの全身コース2時間。

妊婦の大きなおなかと胸が収まる3つの穴の開いた妊婦専用クッションがあって、
1時間ほどうつ伏せになれるのが嬉しいニコ

ソフトタッチのマッサージで、眠っているわけではないけれど頭が無になり全てのストレスから解放され、施術後はぼーーっとします。

普段のマッサージは、よほどマッサージ好きじゃないと痛いぐらいのが好きなのですが、妊婦にとってはこんな感じが良いのかなーと、別のものとして考えています。

むくみの酷い最近は通常の2時間のコースに足のむくみケアと今日はハンドケアも追加して、仰向け時間が長かったのですが、ぼうやの胎動を感じながらむくみを流す施術を受けている時間が本当に至福の時間でしたにやりドキドキ

こちらではマッサージだけでなく妊婦向けの講習のようなものも行っていて、産休前最終日の夜に駆け込んだのは会陰マッサージ教室。

お産の時、会陰切開をするとしても最小限にできるよう、会陰部の伸びを良くするオイルマッサージについての説明会です。

本格的には親指を膣の中に入れて行うようですが、そこまでしなくても外側から行う方法と直接触れなくてもできる方法(コットンパック)について教わりました。

↓持ち帰った、会陰マッサージ専用オイル「ママズケア バーススムージングオイル」

さらっとしたほんのり良い香りのオイルです。余ったら産後の乳首ケアにとのこと。

専門の方々も効果についてはいろいろな考えがあるようで、国内においてはまだそこまで浸透していないようですが、できることはやっておきたいという気持ちもあり、マイペースにやっていきたいと思っていますべーっだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました