ママのつおーい味方 便利家電

その他 妊娠・出産
スポンサーリンク

引越後はぜひ使いたいと思っていた便利家電がふたつ

宝石赤ルンバ(的な物 ロボット掃除機ですね。)

宝石赤食洗機

出産前にスムーズに使えるようにしておきたいビックリマークと思っていたのがようやくこの前の週末から使いはじめることができました~ニコニコクラッカー

まず食洗機について。

以前の一人暮らしではちょっとスペース的(≒見た目的)に厳しくて断念したのですが、ワーママを無理なくこなすには必須だろうと、今度は食洗機を置ける間取りの家を探しました。

でも実際にきちんと長さを測るとなかなか理想的な感じにはいかないもので、Panasonicのレギュラーサイズの食洗機とプチ食洗機でだいぶ迷ってしまいましたえー?あせる

でもどうせ置くなら、調理器具も含めて一度にできるだけたくさん洗えたほうが良いうことでレギュラーサイズのものを購入がま口財布

NP-TH1

2人分の食事でも、あれこれ道具を使って何皿も料理を作ると1度には到底入りきらず、我が家にはレギュラーサイズで正解だったようですキラキラ

そして次にロボット掃除機について。

どこの掃除機が良いか語っているサイトを見るとだいたい一番いいのはやっぱりルンバということのようですが、ルンバって日本の都心のマンションにはちょっと大きいんですよねあせる私としては、細かいところに入っていけるようできるだけ小ぶりで、殆どの家具を同じメーカーで購入していて、下部に同じだけの隙間があるのでそこに入ってくれること、出しっぱなしでも嫌でないデザインで、あとは放っておいてもちゃんと掃除してくれてあっという間に故障するようなことがなければ、賢さは値段相応であれば良いなと思っていたのですが、、それを全て満たすものがどうにも見つからずにやり

どうせ細かい望みが叶わないのならコスパ見た目で選ぼうと、彼が使っているのと同じモノを購入がま口財布

↑ILIFE(アイライフ) V3sPro

ルンバより小ぶりで、2時間弱掃除して充電が不足してきたら充電台に戻ります。

口コミの評判では早々に壊れたりせず十分機能してくれるそうで、2万円しません!

で、買ったはいいものの部屋の状態がすぐに使える状態ではなく、、

というのも、産休に入るとともにベビーグッズを譲ってくださる家を2件めぐって何でもいただけるだけ頂いてきたもので(ベビーバスなんて2個も汗)、それがリビングの壁際に並んでいたり、引越後、管理会社さんにパーツ交換や修繕等を依頼していて部屋を見られることから、本来プッシュピンで壁に留めて飾る予定のものを留められずに床に直置きしていたり、延長コードをカバーで床に固定したいのに、できずに床でびろーんとしていたりしたんですねにやり

このあたりのことが一通り解決したのがこの間の週末で、それでめでたく使い始めることができたわけですお祝い

使ってみると、最新のルンバと比較したら細かい能力差はいろいろあるのだと思いますが、掃除の後の床の様子は昔使っていたルンバと変わらず、とってもいい感じドキドキ

あと他にも、この部屋にもともと備え付けの機能として

宝石赤ディスポーザー

宝石赤ドラム式洗濯機

があって、これもなかなか活躍してくれていますグッド!

何が大事って、結局時間が大事ですからね。

できるだけスマートに家事をこなしてできるだけ家族の時間自分の時間を確保できるようにしたいと思いますニコ音譜

コメント

タイトルとURLをコピーしました