臨月の願い事

その他 妊娠・出産
スポンサーリンク

今日からついに、36W臨月突入ですニコ

今朝もお腹の痛みで5時ごろ目が覚め、まだ眠いからと痛みが落ち着くと眠っては痛くて目が覚めを繰り返し、10時になったからもう起きなきゃと起き上がる。よろよろとキッチンに向かい、いつものヨーグルトドリンク(バナナ1個とキウイ半分、パックのヨーグルト1/4に少し水を足してジューサーにかける最近のお気に入り音譜)を飲んでふーっDASH!

これがあと何週間続くのかなー?

一昨日の検診で予定日が決まるのかと思いきや次回決めますと、で、その次回は1週間後と思いきや2週間後。もう赤ちゃんは2,455gというのだから2週間後って3,000g近くになってるよね。そこからまだ1週間以上待ったら、、私は一体何グラムで産むことになるのかしら!?

最近、目いっぱい膨れて既に下がり気味のお腹を見て、周囲の人からは「もう間もなくね、予定日よりは早く出てきそう。」と言われていて、先生も「少し下がってきてますね」とは言っていた。次の検診前に陣痛来ちゃうなんてことないよねガーンあせる

6月中旬に産休に入ってから、一気に引っ越し後の整理とベビーグッズのお買い物をしてようやく最低限揃ってきたかなという状況。でもまだベッドは届いていないし、ベビーグッズのお洗濯はようやく今日終えるものの、ほ乳びんやそのケースなど買ったままになっているものを取り出して洗えるものを洗っておいたり細かい準備はまだまだ。。

グッズの準備以外にも、保育園の見学や産後の家事・育児支援のサービスについても登録が必要な物は事前に登録しておきたいし、食材の宅配もまだ1社しか試しておらず、他の気になっているところも試したい。生まれる前にやりたいことたーーくさん!!

だから赤ちゃんもうちょっとお腹にいてね目

そういえば、臨月だというのには一向にこちらへ来る気配がないしょぼん

もうちょっと優しくしてほしいなと最近精神的に弱ってきたというのも伝えたのに、ムシこそされなかったものの励ます言葉ややさしい言葉はなく、LINEも興味のあることにしか反応はなく、あんまりいい雰囲気ではない時の感じ、、むっ

今結構大事な時よ、わかってるはてなマーク

いつもより気を使わないといけない時でしょはてなマークそれでこんな扱いはてなマーク

女性の気持ちを理解するため、家族がうまくいくために妊婦や子育て奮闘ブログとか読んでるって言ってたのに、全然わかってないじゃんかおーっ!むかっ

生まれた後の仕事を減らすために今忙しくしてて余裕がないっていうなら、そう言って、でもいついつからはそっちの家にいるからねとか何とか言ったらいいのに、それも言わないのは単に気が向かないってだけで、今まで通り自由にしていたいだけなんでしょうね。。

やっぱり私は愛されていないんだろうか・・とかどんどんネガティブに考えてしまう・・・しょぼん

早く会ってそんなことは無いと感じたいキラキラ

といっても、今晩は飲み友達とお食事の予定ナイフとフォーク美味しいもの頂いて元気な気持ちにならないとべーっだ!

そして、、

今月末頃には無事にわたしたちのかわいいぼうやに会えますように流れ星

コメント

タイトルとURLをコピーしました